お祭り2DAYS DAYS2

日曜日は挙母まつり。

豊田市のお祭りで、山車が出て駅前が多くの人でにぎわう祭りらしいです。

会社の人にも、紙ふぶきがいっぱいで子供は喜ぶよー、って言われましたがさていかに?

 

土曜日とは一変して秋晴れでいい天気です。

近場まで移動して、いざ挙母神社へ向かいます。

 

f:id:kazenoo:20191021060421j:plain

こんな感じで山車がたくさん並んでいました。

薬玉の中身はなんだろう?この後中身がわかりましたw

境内はすごい人です。

昨日に引き続き子供はなにかやるー、っていうのでスーパーボールすくい。

入っていたうんちの形のゴムに大喜び。

一通り山車を見て、駅前方面へ移動。神社出口の紙ふぶきの束で子供は遊んでいました。f:id:kazenoo:20191021060741j:plain

 

 

さて駅前方面に移動して、山車が来るのをしばし待ちます。

あ、中身はこれだったのか@@
f:id:kazenoo:20191021061226j:plain

 

ちなみにこんな感じに紙ふぶきを巻きながら進んでいきました@@

f:id:kazenoo:20191021061444j:plain

 

子供は山車が通るたびの紙ふぶきで大はしゃぎ。

はしゃぎすぎたのか、帰る間際に肩車のまま、就寝^^;

帰宅後、楽しかったー、またいくー!!、と言ってくれたのでよかったです。

 

楽しい2日間でした、そして10/21-10/22はT自動車系列は休み。

したがって私も仕事行く相手がいない、ということで4連休w