お祭り2DAYS DAYS1

3月から砂金掘りに行けていない、ってことに気が付きました。。。

結婚式に合わせて掘りに行って以来ですね。

5月は雨で掘れず観光と博物館に寄った位。

ってことで、11月に掘りに行こうと計画し、昨年来一緒に行ってくれるT氏へ連絡すると・・・なんと仕事で豊田市へ来ているとのこと@@

さっそく連絡を取り、夕飯を食べに行くことに。

せっかくなので、名古屋メシの矢場豚です~。

で、仕事の話、砂金談義など。

スルースの話や、ディスカバリーチャンネルのゴールドラッシュの話など。

相変わらず、ベーリング海のゴールドラッシュのほうは、人間的に問題のある人が、とのことで意見一致w

 

さて、T氏は名古屋刑務所祭りというものに仕事で行くのだとか。

土日開催らしく、嫁さんに聞いてみると、日曜日は挙母祭りでしょ?って言われて、あ、忘れてた、土曜日ならいけそう(天気が心配ですが)とのことで、土曜日に参加決定。

 

行ってみると天候が悪そうな中、結構な人です。

キッチンカーや、農産物、刑務所作業製品展示即売コーナーなど。

私は、受刑者食事体験が気になります。

子供用の出店もあり、くじを引き、刑務作業体験で七宝焼きをやって、所内の見学(バスに乗って敷地内の見学でした)、そしてお昼は受刑者食事体験でハヤシライスでした。

f:id:kazenoo:20191021054358j:plain

普通においしかったです。

 

その後出店していたT氏へご挨拶。

お土産などなどいただいてしまい、かえって申し訳なかったです。

いただいたもので帰宅後子供は早速遊んでいました^^

 

嫁さんはスプーン・フォークセットとネットで見たこれを購入。

f:id:kazenoo:20191021054921j:plain

 

泥汚れがよく落ちるそうです。

心配された雨もあまり降らず、なんやかんや15時前まで楽しく過ごすことができました。

教えていただいたT氏に感謝、そして次は予定通り砂金掘りに行けるといいのですが、これまた今日くらいから雨予報、そして川の水はまだ濁ったまま。。。