2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行けるかな

garimpoさんのブログに、次回の金山遺跡・砂金研究フォーラムの発表タイトルが乗っていました。 発表タイトルは - 砂金掘り日記 2月2日は土曜日、多分年度末にかけて仕事が忙しそうな感じがするけど、調整しよう。 去年みたいに雪が降っていないといいなぁ。…

富士川支流で砂金掘り8 day2

初めて砂金堀りをしている最中に同業の方、T氏と出会いお話し、かつ砂金も採れたので満足して宿へ向かいました。 温泉につかり疲れを癒し、翌日に備えました。 朝起きてまた温泉につかり、朝食を食べて宿を出ます。 途中金山博物館に立ち寄り、気になってい…

富士川支流で砂金掘り8 day1

さて、前日に山梨まで移動し道の駅で車中泊、翌日を迎えました。 今回車中泊することを実家で話したところ、父親から寝袋、母親から毛布をもらい、なかなか快適でした。 朝7時半頃の気温は4℃、寒いです。。。 気を取り直して、移動開始。いつもの所の上流を…

久々の静岡

静岡営業所の後輩の結婚式に参列するため、久々に静岡へ行ってきました。 転勤以来なので、約5カ月ぶりです。 後輩君は、いつも通り?固く、お嫁さんはとっても綺麗な方でした。 管理栄養士の資格をもっていて、料理上手なんだとか。幸せな家庭を築けるよう…

秋の3連休は・・・

11月の3連休は久々に砂金掘りができそうです。 23日は後輩の結婚式で静岡へ。 静岡は転勤して以来なので、5ヶ月ぶりです。 せっかく静岡まで行くので、砂金掘りするしかないですよね^^ 24日25日は静岡、山梨どちらかで砂金掘りの予定。 砂金掘りされている…