富士川支流で砂金堀り22

今年の初堀りへ行ってきました。

 

今回は12月に行けなかったT氏も一緒です。

待ち合わせ場所で私は寝坊してしまい、先に行ってもらいました、スイマセン。

 

さて、冬の渇水で前回よりも水は少なめ。

そして、かなりの堀り跡も確認@@

午前中T氏と大きな石をどかしたのでその下を掘るも何も出ず(後ほど聞いたところによると掘られたあとでしたorz)。

午後からはほかの人の堀跡を進めてみます。

ちらほら出だしました。

12月にもお会いした方がこられて、先ほどの話を聞き、出ないわけだー、となりました(チャンネル登録しましたよとご報告w)。

T氏は溝を掘り掘り、ぼりぼり出ているようです。

私はいまいち。

今回は厳しい予感がしました。

と、スコップの中に金が、これは初めて。

最近水の中ばっかり掘っていたからなぁ。

夕方まで掘り、また次回、とT氏と別れて私は宿へ。

食事、温泉で明日に備えますが、雨予報。

 

さて翌日は博物館へ。

体験して雑談してると、皆さんで大井川に行かれているのだとか。

後日そのブログを見てなるほどーと。

で、雨の中やってみますが、水が濁っていて見にくい、テンションも下がり目。

午前中で撤収して、昼食を食べて帰路につきました。

結果はこんなの。

うん、段々と減っていってる感じがしますね、、、

私とT氏は毎度の筋肉痛となりました^^;