富士川支流で砂金掘り12(2DAYS)

5月に行って以来、今年は掘りに行けていませんでした。

 

行こうと思った時には天候不良や大雨。

今回はT氏と砂金を掘り、温泉につかりながらリフレッシュを兼ねた2日間です。

以前に住んでいた静岡市にて、飛龍というチャーハンのおいしいお店で夕飯を食べ、最近有名になってしまったサウナしきじでお風呂に入り山梨に移動です。

中部横断道が南部まで開通したので便利になりましたねー@@

道の駅で車中泊し、T氏と合流。

 

今回は以前より二人が気になっていたポイントへ行ってみました。

一人だとあれですが、二人なら荷物も全部持っていけそうだったので、さっそく準備をし向かいました。

さて、どこを掘ろうか。

私は降りてすぐの付近、T氏はやや下手側、対岸などを掘りました。

岩も入っているものの、いかんせん泥のような土が多い。

スルースにかけて砂金は出るもののやや少なめ。

ピンセットでつまめるサイズが3個ほどと以前に比べるとイマイチな1日目を終えて、買い出しをし宿へ移動。

温泉で疲れを癒し、夕飯をいただきました。

f:id:kazenoo:20191217235721j:plain

 

2日目は私は昨日の残りの、T氏は200m弱下流側を掘るとのこと。

私のほうはさっぱり。

出ましたよ?コガネムシの幼虫とか、ミミズが数匹とか・・・

昼からT氏のほうへ移動しました。

T氏は岩がガッツリ入っていてはじめは結構いい感じでしたが、掘るにつれてイマイチの様子。

私も来てみたものの、岩がガッツリ入っているし、2日目で体痛くなってきたし、寒いし・・・

まぁ、心が折れたので終了。

お土産を買って、新静岡SAでラーメンを食べて(寒かったので沁みました)T氏とまた次回、と別れ岐路につきました。

結果はこんな感じ、ここ最近ではだいぶ少な目でしたが、楽しい2日間となりました。

f:id:kazenoo:20191218000557j:plain

ブログを巡回していると、同じ日程でけんさんが近くにみえたようで、お会いできたらよかったのになーと思いました。