富士川支流で砂金堀り20

この土日を利用してGW以来に砂金堀りへ行ってきました。

ちなみに砂金堀り19がないのは、その時の日記を書きそびれたので汗

 

例のごとくT氏へ連絡して、南部で合流。

先週からの雨で気になっていましたが、まぁ掘れそうな感じ。

雨で川の様子も少し変わっていました。

場所を決めて石をどかしながら掘ります。

ある程度どけて例のごとく私はスルースがけ。

T氏はパンニングで攻めるようです。

いつもだと、あればゴムマットにキラキラっと、するはずだけどなぁ。。。

ないのかなぁ。

あげてみるとぼちぼちのサイズがゴムマットの隅にぽろっと。

お、これは幸先いい、と思ったもののマットを洗い流すと、小さいのがひとつ。

うーん、たまたまかなぁ。

石をどかして流して、でない、でない、でた。

T氏はイマイチと場所移動。

お昼を食べて、隣のへこみをどかして掘ると、お、お、でない、でない、でない。

その後水が減ってきてスルースかけるのが厳しくなり、スコップであおり、T氏にも助けてもらい流して1日目終了。

夕飯をごちそうしていただき、感謝しながらT氏とまた次回、と別れて宿泊場所へ。

 

2日目は、前日の夜にあけぼの大豆売ってないかなぁ、って検索したら下部ホテルで直売します、ってのを見つけてそれを購入後、昨日の続き。

掘って石をどかしていくと、ぽろぽろっと昨日よりいい感じ。

でも昨日よりさらに水が減って、スルースかける場所が遠いorz

そして2日間ともとにかく暑い。。。

25-26℃らしいですが、照り返しもありアツイ。

川に足をつけてクールダウンしながら掘りました。

2日間掘って相変わらず腰は痛いし、筋肉痛ですが結構取れたのでいい休みとなりました。

暑さにやられて写真を撮るのも忘れていました。。。

成果はこんな感じ。