富士川支流で砂金堀り21

掘り納め、ということで山梨へ行ってきました。

が、結果から言うと散々でした、、、

 

当日は歓送迎会だったので、出席後(当然ソフトドリンクです)、移動を開始。

東海環状~新東名って行こうとすると、事故通行止めorz

仕方がないので東名経由で浜松いなさJC経由で新東名を目指しますが、豊川過ぎたあたりで工事渋滞、行く途中にすでにやな感じ。

 

いざ朝になり掘り始めようとすると、スポイトを忘れたことに気が付き、セルバで代用品を購入。

イマイチなりに取れたので、終わりにするべく片付けていると岩の上においていたスポイトがない。

おそらく、川に流されてしまったようで。。。

明日用のスポイトを再度セルバで買って博物館へ。

体験して、ご無沙汰ですとあいさつして暫しお話。

もーん父さんの服がクリーニングされてきれいになったそうな。

その後、宿泊場所へ移動。

ご飯食べて、温泉入ってお酒飲んでふて寝しました。

 

夜に雨が降っていたり、寒波が気になりましたが翌日は晴れ。

山の上のほうは白くなっていました。

 

昨日と同じ場所へ止めると、先客が。

さらにもう1台、地元の方のようで、終わり掛けにお話を聞くとOさんと聞き、よくいろんなブログで見る人や~と。

2日目はT氏と一緒の予定でしたが、諸事情で来れないことに

さてこの日も前日と続いて石をどけるもいまいち。

さらに昨日に続いて午前中の成果が、強風にあおられてパン皿が吹っ飛び飛散し回収不能、今回は呪われてる。。。

他の人が掘った後を再度掘り、お土産を数個確保して、寒くなったので帰り支度を。

Oさんたちは寒い中眼鏡で結構な成果を見せていただきました。

もう一方おられて、話からそうかな?と思いつつやはりそうかと判明。

no.-booの放浪記 RETURN

帰りは温泉に入って、帰宅しました。

帰りはこんだけ呪われてるから、といつもより安全運転で帰りました汗

貧果はこちらorz