富士川支流で砂金掘り8 day2

 

初めて砂金堀りをしている最中に同業の方、T氏と出会いお話し、かつ砂金も採れたので満足して宿へ向かいました。

温泉につかり疲れを癒し、翌日に備えました。

朝起きてまた温泉につかり、朝食を食べて宿を出ます。

途中金山博物館に立ち寄り、気になっていたフラットパンを購入。

昨日と同じ場所へ向かいます。

 

移動時間を考えて昼過ぎにはあがる予定です。

さて、昨日の溝の一つ下流側を掘りますが、昨日よりはやや少ない感じ。

T氏の堀あとをハイエナするといい具合に砂金が出ました@@

バケツに土砂を入れてスルースに、ってところでバランスを崩し、スルースの石積みを破壊・・・

スルースが川へ流出、当然金も一緒にorz

スルースを再度設置して、土砂を流した成果がこちら。

f:id:kazenoo:20181127000416j:plain

 

フラットパンは土砂の処理が早くて便利でした。

大きいのがタマニキズですが。

2日目の成果はまずまずでしたが、楽しい3連休となりました。

 

足元に注意して作業する、ヨシ!!

ダイジデスネ。