シャバに出るってこんな感じなのか

会社のお盆休み前に子供がコロナに羅漢、まぁ、全員かかりますわな。

下の娘、上の娘と嫁さん、そして私、と約1週間の間に全滅。

子供二人は39度台の熱が出ましたが、2日ほどでケロッとしてる。

対して大人は、1週間以上たってものどが痛かったり、変なにおいがする気がしたり・・・

子供の回復力はすごいなと改めて思いました。

そんなこんなで、濃厚接触者になって家から出ない日々、、、

自分ものどが痛くなって車で病院へ行ったくらい。

今日久々に会社へ行きました。

8/8-8/12が在宅、8/13-8/21が夏季休暇、8/22が在宅。。。

月の半分会社に行っていない、外に出ていないのは初めてかもしれません。

なんか、久々に外に出るのっていいな、とおもいました。

それにしても夏季休暇期間になるなんてなんだかなぁ、子供がかわいそうでどこかに連れて行ってあげないと><

 

自宅にいる間はテレワークして、夏季休暇期間中は子供と遊んだり、TVみたり、漫画見たり、youtubeみたりしてました。

日本人は心が疲れているんだなぁ、と思った出来事がありました。

 

Sax in the Night City

Sax in the Night City - YouTube

 

というchを見つけて自宅にいる間よく聞いていました。

細川慎二さんというサックス奏者の方のyoutubeなのですが、見つけたころには登録者が8000人くらいだったのですが、今や6.6万人を超えています。

1か月くらいで8倍くらいになってます@@

色んな曲を路上で吹いておられる動画なのですが、コメント欄が癒される~、落ち着くという声にあふれています。

仕事、考え事、いろんな声、いろんな音を聞いているから、つかれてしまうんだろうなぁ、なんてこれを書きながら聞いています。