こんなところで砂金掘り体験

10/28の土曜日に出かけた帰り道、安倍川沿いのお茶屋さんの前に砂金掘り体験の文字が。

嫁さんからやってもイイヨのありがたい一言をいただき、ピットイン。

どうやら、金箔付ジェラートを食べた人限定のイベントのようなので、いそいそと購入。肌寒い日でしたが、おいしいジェラートでした。

2歳になったばかりの子供も、バニラのジェラートをたべて、おいしい!!って言ってましたよ。

おいしくいただいた後はいざ砂金掘り体験。

係りの方のお話によると、土肥金山の砂金が入っていますよとのこと。

係りの方とのお話。

係りの方「ご説明しましょうか?」

私「やったことあるので大丈夫です」

係りの方「どちらでされたんですか?」

私「安倍川の上流のほうとかです」

係りの方「へー、そんなとこにも体験できるとこがあるんですね」

私「体験というか、自然の川で」

係りの方・私「・・・・」

とお話しつつ、パンニング。

2粒入っており、体験終了。

砂金をもらえるわけでなく、見つけた方にプレゼントとの企画のようです。

いただいたプレゼントがこちら。

 f:id:kazenoo:20171030003722j:plain

このイベントの続きなのかな?

http://oyaizuseicha.eshizuoka.jp/e1822568.html

小柳津清一商店さん(静岡では有名な雅正庵もやってます)

楽しいひと時をありがとうございました。

 

帰りの車中で嫁さんに、手つきがめっちゃ早くなってる(嫁さんとは3年前に土肥金山で一緒に砂金掘り体験をしましたのでそのときと比べてかと)と言われました。

日ごろの成果ですねw