金山遺跡・砂金研究フォーラム

 

 

湯之奥金山博物館で行われた、第6回金山遺跡・砂金研究フォーラムに参加してきました。

f:id:kazenoo:20180204205141j:plain

 

フォーラムまで時間が有ったので、少し掘るかー(当然その予定で移動したんですが)。

富士川富士川支流・・・支流に行ってみるか。

f:id:kazenoo:20180204210105j:plain

川もこんな感じ、当然道路も。

悲しいかなノーマルタイヤ(チェーンは積んであります)。

戻って雪の解けていた橋の下で掘りました。

数粒取った時、豊橋からこられたという方とお話して、電気自動車の高速移動は大変だと教えていただきました。

 

さて、フォーラムの方は学術的な話、回収率の検討、日常の生活では聞けない体験談など盛りだくさんでした。

個人的にはディスカバリーチャンネルのゴールド・ラッシュを楽しみに見ているので、まさにリアルなお話をされた岩井さんのお話が楽しかったです。

こんなものまで見せていただけましたし@@

f:id:kazenoo:20180204205616j:plain

その後はさくら丼を食べ、温泉につかり、ビールを飲んで、スマホをいじっていたら寝落ちしたようです。。。