富士川支流で砂金掘り11

 


GWに山梨へ行く予定でしたが、静岡のT氏より前日に雨が降っていて川が濁っているとの連絡があり、泣く泣く断念。

今週は天気がよさそうなのでリベンジに行ってきました。

事前にT氏より掘り跡があったよー、との連絡を受けていました。

行ってみると、ナルホドかなりがんばられたあとがありました。

それぞれ掘り場所を決めて、スルースの設置場所を決めて、掘り始めます。

私は掘る前に掘り跡をハイエナ、早々に金がお目見え、あとでもう少し掘ってみようかな。

私のところはあまり大きな石もなく、わりとサクサク進めます。

スルースにかけるとつまめるサイズが早々に2個。

T氏のところはガッツリ石が入っていました。

お昼を食べて午後の陣、引き続き掘ります、が、暑いせいか、GWに疲労の成果お互い体が重く、ペース悪し(特に私w)。

休みながらいつもより早めに選別して、方付け。

車に戻る途中に雨がぱらぱら、車に戻ったころにやや強くなり、結果として早めに終わってよかったようです。

 

いつものSAで夕食を食べながらしばし談笑。

次回はお互い気になっているあそこをやってみよう、とか話してお別れ。

いやぁ、冬は水が冷たいけど暑さのほうがやっぱりキツイ。。。

結果はこんな感じ。

 

f:id:kazenoo:20190512230223j:plain

 

長期予報によると、6月は平年より雨少なめ、7月は平年より雨大目、お天気次第だからお空と相談ですな・・・