富士川支流で砂金掘り6

5月のとある日に富士川支流で砂金掘りしてきました。

 

ここのところ掘りに行っているところで、いつもと同じようにスルースボックスを仕掛けカッチャでブロックの間を掘ります。

大き目の石が入っていて、掘りにくいところ=しばらく掘られていない、と思っています。

ホント、どーやって入ったの?ってサイズの石とか出てきてびっくり@@

2箇所の隙間を掘りスルースボックスに残った砂を選別しようとすると、手でつまめるサイズのものが見えました(その写真を撮ればよかった・・・)。

f:id:kazenoo:20180519004717j:plain

6ミリで今までで一番大きなサイズ。

 

これからも山梨で掘りまくるぞー、って意気込んでいたところ愛知県への転勤の辞令が出ました。

まぁ、嫁さんのおなかの中に2人目いるから地元に戻るとお互いの両親のサポートや、知り合いとかいることを考えるとありがたいことなのですが、砂金掘りのみ考えると残念です。。

1時間程度の移動時間で砂金掘りできるとこあるかなぁ。

そして、産前産後で実家に帰ったタイミングで山梨に遠征ダ!!(問題にならない範囲で^^;)