富士川支流で砂金掘り9

時間が取れたので掘り納めに行ってきました。

先日知り合いになったT氏へ連絡すると、一緒に行けるとのこと。

初めて他の方と一緒の砂金掘りです。

車中泊する道の駅まで移動し一泊。

前回より気温が下がっていたため、気になりましたが父親にもらった寝袋はとても暖かく快適(ダウン入りのやつです)。

朝はこんな感じでした。

f:id:kazenoo:20181209220426j:plain

 

場所へ移動してT氏と合流し掘り始めます。

他の方のブログで見た土嚢袋を持っていきましたが、流れをさえぎることができて掘りやすかったです。

T氏と休憩して雑談しながらカッチャで掘りスルースへ流す。

一人でやるよりも楽しいし、疲労感も少なめです。

T氏はナカナカの数をゲットしたようです。

私はというと、いつも見えるスルースのゴムマットのところの砂金がイマイチ。

前回よりもだいぶ少ないですが、ボチボチの大きさのもありまぁいいか、という感じ。

帰る前にT氏が以前に掘った砂金、私が掘った砂金をみながら雑談。

T氏のはナカナカの大きさです@@

その後、高速のSAで一緒にラーメンを食べ(寒かったので体にしみました)、しばし雑談、また一緒に掘りましょう、と話したあと帰路につきました。

 

さて、私の砂金ですが家に帰りいつものようにサンプル瓶へ分けるため準備中、手元がすべり一部が排水口へorz

前回はスルースを流し、今回は砂金かい。。。

前回は足元注意でしたが、手元も注意だったか。。。

f:id:kazenoo:20181209222154j:plain

 

でもとても楽しい砂金掘りでした。

体は痛いですがネ^^;