富士川支流で砂金掘り3

前日寝落ちしたせいか、朝はスッキリと目が覚めました。

そして朝風呂に入り出発します。

道に雪はないですが、ところどころ凍結しているような。

ゆっくり安全に。

以前掘った所は、うん、ノーマルタイヤじゃ車止めれないな。

行けそうな所があったので、準備をして移動、はじめてのブロック掘り。

早速パンニング。

砂金は出ないが、皿の中の水がシャーベット状に凍る。

砂金堀り師の酒場で読んだやつや@@

f:id:kazenoo:20180204211701j:plain

でも、動いているし、雨合羽着ているので寒くない。

youtubeでも自衛隊員が防寒に着るとかやってましたし。

少し掘り下げていくと砂金がありました。

f:id:kazenoo:20180204212657j:plain

バケツに土を入れるのにステンレスホーだと1杯が少ないので、シャベルで入れましたが、腕の疲労がハンパ無いorz

リュックにすべて入るもので、とそろえてきましたがもう少し大きいのも必要かなと思いました。

普段は盤たたき、苔洗いがメインだからなぁ。

まぁ、安定の細かさです。

f:id:kazenoo:20180204213231j:plain

前日野村先生がスルースボックスの回収率の講演をされて、現代の物は優秀で6インチでほぼ取れる、と聞いていて、かつスルースボックス持っていたのに使うの忘れたーーー。